3月29日(東京2日目)

あさらい
出発時はトラブルに巻き込まれ、一時はどうなるかと思いましたが無事東京に到着しました。
東京では特にこれと言ってハプニングも無く、順調に旅を進めました。

午前8時30分ごろ、本来は始発から出かける予定だったのですが・・・・寝すぎました。
渋谷駅から山手線に乗り高田馬場駅で下車し、西武鉄道の下落合駅へと向かいました。

影が多いですが、ご勘弁を・・・・

この顔を撮影するために予定を池袋線から新宿線に変えました。

301系?でしょうか・・・・関東の鉄道には詳しくないので解りませんが。
この後西武で高田馬場駅へ行き新宿まで出た後、中央線で武蔵境に行きました。
西武線との乗換えがすごくきつかったです。階段を上り下りしました。
おかげで乗る予定だった電車に乗り遅れ、一本後に乗ることにしました。
次の電車で白糸台まで行き、対向列車を待ちました。
駅では10分くらい時間があるのでいろいろ散策しました。
そんなところに武蔵境行きの電車が入線してきました。

右の木は桜ですかね?咲いていればよかったんですけどね〜
その後、この電車に乗り武蔵境まで行きました。
ここで初めてE233系に乗車しました。静かでいいですね。
吉祥寺まで乗車し、井の頭線に乗り換え有名撮影地の高井戸へと行きました。

いちいちコメントするのが面倒くさいんで飛ばしま〜す。
この後は明大前まで行って、そこから京王線に乗り換え笹塚駅で撮影しました。

前パンってカッコいいっすね。

後追いも決まりますね。

みんなシングルアームパンタになってますね・・・・残念。

こいつのためにここに来たようなもんですよ。撮れてよかったwww
世田谷線に乗るため、下高井戸まで行きました。
腹が減ったので、なんかいい店がないかと探そうと思った矢先、改札を出てすぐに吉野家がありました。
もちろん吉野家で昼食をとり、世田谷線のホームへ行きました。
電車に乗ってゆっくりしていると、やっぱり疲れからか寝てしまいました・・・・
終点の手前で起き、せっかくの世田谷線が台無しになってしまいましたorz

三軒茶屋から小田急バスに乗り、下北沢へと向かいました。
もちろん、撮影のためです・・・・もっとゆっくり見て回れたらな〜とも思いましたけど。

いじめですね。5200形が来た時だけ曇りましたorz ほんといじめです。

5200形の次に来た電車です。すっかり晴れてます。

今年運転開始する4000形のせいで千代田線から撤退する1000形です。1000形の「多摩急行」見納めですかね。

幕車撮りたかったです。幕車!!
この後新宿へ行き、中央線に乗り換えて中野駅へ行きました。

足の痛みが限界に達した時がこの時です。立っているのが辛かった・・・・
この後痛みが限界なので、高円寺駅へ移動・・・・

同業者がいたので、ちょっと後ろ側から撮影。
やっぱ同業者が気になるので、同じような構図の阿佐ヶ谷駅に向かいました。

やっとまともにE233系が撮影できたような気がします。

E257系はカッコいいな。ブルーリボン賞を受賞してるだけあるわ。

「電車○GO!」に出てきそうな風景ですね。
「逆光を味方に!!」というモットーで三鷹方面から撮影することにしました。

シャッタースピードを上げて撮影しました。決して加工してるわけではありません。

かいじは絵になりますね。ちょっと暗すぎましたか。

東西線に転属した07系です。ちょっと違和感がありますが・・・・

悲願の東京駅を撮影できました。ずっと前から撮りたいと思ってたんで、夢が叶ってよかったです。

東京駅で銀河のレインボー機が見れるとは思ってなかったです。銀河を東京まで牽引しただけなんですけどね。
動くのがめんどくさかったので、東京駅でずっと座っていました。これも2年前と同じです。
2年前と同じく、駅でテレビを見てました。大阪とチャンネルが違うから戸惑います。
大阪じゃ〜4chが毎日。6chが朝日。8chが関テレ。10chが読売。なんですよね〜
この後、入線してきたムーンライトながらに乗って名古屋へと向かいました。

次回予告
毎回毎回、次回予告が面倒くさい。
いっそのこと無くしちゃえばええかな。
オイ、そういえば今日で最後だった!!!!

3月30日の日記へ進む。